スズメバチなどハチの巣でお困りの方へ、スズメバチハンターが安全に駆除いたします!

スズメバチの巣駆除します!

スズメバチのプロ・スズメバチハンターが、ハチからあなたをお守りします

トップページ>スズメバチの掲示板
スズメバチの巣駆除します! スズメバチの種類 スズメバチの分類方法 スズメバチの生活史 スズメバチが良く巣を作る場所 スズメバチの刺し方 スズメバチに刺されないためには スズメバチに刺されてしまったら その他のハチ紹介 スズメバチハンターのブログ スズメバチ専門店『スズメバチの里』 スズメバチハンターのプロフィール よくある質問(FAQ) スズメバチに関するメール相談 お問い合わせ スズメバチの掲示板 スズメバチの携帯サイト

スズメバチ関連書籍





    スズメバチ駆除が終わりました


    参考にさせていただき、本日駆除報告です。

    2009年8月11日朝、植木を剪定していると、一気にスズメバチが乱舞始めました。

    よく見ると玄関脇の植木によく見つからなかったと感心するほど大きな巣が1個。

    直径は20センチで、孫がきたときに刺されでもしたらと、役場に頼んでみると
    業者を紹介します。15000円ぐらいですとのこと。

    結局、ホームセンターでスプレーと麦わら帽とネットを買って、手元のカッパと
    軍手の上からビニールをかけて、どきどきしながら近づきました。

    夜の8時頃で、入り口から外を見ている蜂が一っぴきのみ
    やはり夜は安全ですね。

    2000円するスズメバチ用スプレーの連続照射
    入り口の穴からどんどん蜂が出てきて最初は夢中でしたが、気づくと出てきた蜂は
    ほぼ即死状態で、大丈夫でした。

    でも、殺虫剤で殺すよりも、生け捕りがいいですよね。

    ご近所に迷惑がかかるといけないので、今回は殺しましたが、
    できれば、生け捕りしたいです。

    でも、巣が意外にもろくて、巣ごと生け捕るのは困難に感じました。

    以上報告です。


    takaosさん

    ご自身で揃えた道具でのスズメバチの駆除、大変お疲れ様でした。

    庭木の剪定の際、刺されなくて本当に良かったですね。

    現場の様子からコガタスズメバチだとは思いますが、
    普段出入りが少なくとも、一度巣を刺激してしまうと、
    こんなに入っていたのか!と驚くほどのスズメバチが出てきます。

    生け捕りをするには、そっと近づき、巣の出入り口をふさいでしまえば、
    こっちのものです。

    後はネットで包めば完了です。

    次回蜂の駆除をする際は試してみてはいかがでしょうか?

    一度はまるとやめられなくなりますよ♪






スズメバチハンター

スズメバチハンター☆ひろ
寺部 宏一
玉川大学農学部農学科
昆虫学研究室卒業後、
スズメバチハンターとなる。
詳しいプロフィールはこちら

所在地:三重県津市
携帯:090-8781-8350


スズメバチ関連商品




スポンサードリンク


サイト運営について


利用規約・免責事項
プライバシーポリシー

トップページ   スズメバチの種類  ブログ  スズメバチの店   プロフィール  よくある質問  掲示板  メール相談  お問い合わせ
Copyright © スズメバチを研究した、三重県山里の生け捕りスズメバチハンター. All Rights Reserved.